二人の理想のウェディングを実現するには?

二人の理想のウェディングを実現するには?

結婚式場選びの参考になること

結婚式場を決める際には、どんなものを参考にしたらよいのでしょうか。ブライダル情報誌に目を通したり、先輩カップルの話を聞いたりするほか、ブライダルフェアも有効に活用するといいですよ。ブライダルフェアでは、結婚式場の雰囲気をゆっくり見学できるだけでなく、衣装の試着や料理の試食ができるところもあります。模擬挙式や模擬披露宴をモデル役の新郎新婦役を使って実施している式場もありますので、ブライダルフェアを活用しましょう。

衣装選びのポイントとは?

結婚式の衣装選びでは、覚えておきたいポイントがいくつかあります。ひとつめは、式場の雰囲気と合う衣装を選ぶことです。式場の雰囲気に馴染むドレスを選ぶと、花嫁の美しさが引き出されますし、結婚式全体の印象も良くなります。ふたつめは、挙式で着用する衣装と披露宴で着用するお色直しの衣裳のバランスを考えて選ぶことです。二つのおしゃれな衣裳を着る貴重な機会ですので、似た印象の衣裳よりも鮮やかにイメージチェンジのできるものを選ぶとよいでしょう。

コンセプトウェディングのコツ

コンセプトウェディングという言葉を耳にする機会が増えましたよね。おしゃれな印象があるコンセプトウェディングをしてみたいと考えている人も多いのではないでしょうか。コンセプトウェディングの準備は、まず二人が好きだと思えるコンセプトを決めるところから始めて下さい。決して堅苦しく考える必要はありません。好きな趣味、好きな色、好きな音楽など、プライベートで好きな物を選ぶのがおすすめです。コンセプトを決めたら、コンセプトに沿って式の準備を進めて下さいね。

神戸の結婚式場は神戸港に面しているなど絶景にこだわり、またステンドグラスなどを施し自然光を取り入れるなど、おしゃれでおちついた大人の雰囲気が特徴的です。